体験エステで比較!人気の痩身エステおすすめランキング

人気エステの体験談&痩身コース体験結果を徹底比較!

エステを選ぶときの注意点は?

ここでは、信頼できるエステの選び方、悪徳業者の見分け方などを解説します。

エステサロンを選ぶときの注意点

かつては消費者をあざむくような悪徳な業者も少なくなかったエステ業界。しかしながら、今は消費者保護の観点から様々な法令が完備されて、ほとんどのエステサロンは健全な運営状態となりました。

ただ、健全なエステサロンの中でもまた、信頼度のランクが分かれます。より信頼できるエステを選ぶために、次の2つを心がけるようにしましょう。

1.体験当日に契約しない

初めてエステを体験した当日は、その効果にハイテンションになってしまい、判断力が鈍っている可能性があります。契約するかどうかは、いったん家に持ち帰ってよく考えてみましょう。

2.複数の体験を受けてから決める

体験エステの効果に感動し、ついその場で契約をしてしまいそうになるかもしれません。ですが、他店のほうがもっとリラックスできる環境かもしれないし、自分に合った施術を提案してくれて効果も大きいかもしれませんよ。本当に自分に合ったサロンを選ぶために、複数の比較をすることは大切です。

忙しくてエステを比較する暇がない方や、考えても結論の出ない方は、最終手段として「とりあえず有名な大手エステにする」という方法もあります。顧客満足度が高いからこそ、有名になり、大手になったわけですから、少なくとも悪いエステではないでしょう。

悪徳業者に要注意!

一昔前によく聞いた詐欺のような悪徳エステ業者は、今ではあまり聞かれなくなりました。しかし、数は少ないとは言え、まだ一部に生き残っていることも確かなようです。

ここで言う悪徳業者とは、最初からお金儲けだけが目的で、詐欺まがいの運営をしているエステのことです。「スタッフの勧誘に負けて高額なコースを申し込んでしまった」というよく聞く話とは、まったく次元が異なります。

検討中のエステが悪徳かどうかを判断するには、まずホームページの内容をチェックしてみてください。料金体系が明瞭か、資本金や設立年などの会社概要がしっかり掲載されているかなどを確認してみましょう。ホームページが存在しない会社などは論外です。

また、街中でのキャッチにも気を付けてください。「謝礼を出すので無料のモニターになりませんか?」などと声をかけられたら、まずは疑いましょう。

ちなみに、個人経営の無名エステが怪しいというわけではありませんので、誤解のないように。有名エステ店で修行を積んで、堅実に個人経営をしている人気エステティシャンも、世の中には大勢います。

いわゆる「強引な勧誘」は本当に減った?

エステに行きたいけど強引な勧誘が怖いから行けない…、と思っている方は、少し認識を改めるといいでしょう。

現在、強引な勧誘は、消費者保護の観点からほとんどできなくなっています。過去に強引な勧誘が問題となったトラブルは多々ありましたが、それらは一昔前の話となってきているのが現状です。

しかし、口コミをチェックしてみると、残念ながらまだ「強引な勧誘」と解釈されても仕方のない事例が散見されるのも事実です。多くの口コミをチェックして、本当に信頼できるエステを選びたいですね。

【免責事項】
このサイトは、2016年1月の情報をもとに、個人が作成しています。最新の情報は各公式サイトをご確認ください。

おすすめエステ痩身コース

フォーレディ

体験料金
1,980円
効果
★★★★
効果の理由
★★★★★
痛みのなさ
★★★★
公式サイトを見る

ソシエ

体験料金
6,000円
効果
★★★★
効果の理由
★★★★★
痛みのなさ
★★★
公式サイトを見る

TBC

体験料金
3,000円
効果
★★★
効果の理由
★★★★★
痛みのなさ
★★
公式サイトを見る